You are currently viewing 施工例 11 仙台市泉区桂 桂パークハウス TOTOユプロ COMMAND16 RGE16CV1-D FF式から新機種に交換

施工例 11 仙台市泉区桂 桂パークハウス TOTOユプロ COMMAND16 RGE16CV1-D FF式から新機種に交換

旧給湯器
TOTOユプロ COMMAND16 RGE16CV1-D FF式

 

新給湯器

リンナイガスふろ給湯器FF式吸排気 受注生産品
RUF-1615SAFFD(B)13A国家認定品

マルチリモコン
MBC-120V

循環アダプター交換工事(交換必要のため)
UF-A100LQ

吸排気筒部材W18変換アダプター 旧TOTO製対応品
W18TP

今回は、仙台市泉区桂2丁目桂パークハウス西街区のお客様(M.H様)宅で、給湯器の取り換え工事を行ってきました。

お客様から特別に許可を頂き、地名等の詳細な情報を掲載しておりますことをご承知置きいただければ幸いです。

ご依頼いただきました、M.H様から弊社に

給湯器の温度が上がらない。

冬場はシャワーの温度が、給湯器を焚き続けても風邪をひく温度までしか上がらない。

追い炊きも、1時間以上かかる。

台所とお風呂に同時にお湯を流すことが出来ない。そもそも、最高温度にしても温いお湯しか出ない。

というこことで、弊社にご依頼を頂戴いたしました。

お客様がおっしゃるに、「宮城県 給湯器」で検索した際に、1位で表示されているのと、ホームページに価格を表記していることと、仙台市ガス局公認店ということで安心して電話できたと仰せでした。

この度は、ご依頼いただきまして有難うございました。

弊社にお電話いただいた後に、現地調査でお伺いさせていただきましたところ、珍しいFFタイプの給湯器だということがわかりました。

以前も泉パークタウン(高森)のマンションの給湯器を交換させていただいた時と同じで、TOTOさんが給湯器の生産を終了しておりますし、他社メーカーでも需要が少ない現在は大量生産が終了おりまして、給湯器が受注生産になっている旨お伝えいたしました。

お客様は以前、仙台市ガス局に不完全燃焼の疑いがあるとの事で、調査をご依頼されておられました。

その際に、25年以上経っている給湯器ですので、間違いなく交換になる旨を伝えられたそうです。

その時の概算の見積もりが、仙台市の公認店での交換ですと50万程度を覚悟してくださいとのことでした。

お客様もお湯が出ないとの事でお困りのご様子でしたので、手前どもでも何としてでも安く交換して差し上げたいと思い、可能な限り利益を圧縮し、施工させていただきました。

お客様が以前伝えられた見積金額は、50万円です。
受注生産の給湯器になるので、正直妥当な金額だと思いました。

しかし、我々はお客様に喜んで頂けることが第一で創業以来25年弱、給湯器の交換の仕事をしております。

手前どもが、お客様に提示した金額はメーカーの7年保証をお付けして

234000円です。

お客様が、他社の見積もりとあまりにも安くて驚いておられたのが印象的でした。

他社の半値弱で請け負った場合でも、弊社では仙台市の公認店という自負を忘れることなく、丁寧な作業をさせていただく旨お約束いたしました。

結果、お客様も施工後、大変喜んでいらっしゃいました。

給湯器は16号を使用させていただきましたが、お風呂とお勝手の両方ともお湯を出しても全く問題ないとのご報告を頂きまして、手前どもとしましてもうれしい限りでございます。

この度は、ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

また、今回のお客様同様に、TOTOの給湯器をお使いの、桂パークハウス西街区・桂パークハウス東街区・高森パークハウスの方で、熱いお湯が出ないとお嘆きの方は、一度弊社までお問い合わせくださいませ。

きっと、お役に立てることと存じます。

今回は、まことに有難うございました。

不具合があった際は、即駆けつけますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。